人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木漏れ日 日誌


元気な我が子の発育日誌
by sunny_385
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

我が愛する息子よ誕生!!① 0日目

夜、寝る頃になんとなく「きゅー」というか「しくしく」というような感じの痛みが
軽く下腹にあったけど特に気にせず寝る。
その時、お腹の子はいつもよりよく動いていた。

夜も寝苦しくてよく目が覚めて、下腹がおかしいなぁって思ってたけど、
暑いと思う方が強かった。
暑すぎてエアコンを付けようかなぁって思った時、何か下からチョロっていうのが
出てきて、もしかして破水かな?まさかねと思いながらエアコンを付けた。
そしたらまたチョロチョロって出てきたから「これは!」と思って
トイレに行こうと立ち上がったら、今度はジョロジョロって出てきちゃった!
急いでお母さんを起こして「破水した!」「え!破水」「急いで病院へ」
って言いながらトイレへ。トイレでもジョロジョロ出てきた。
一人「あ~これが破水なんやなぁ・・」としみじみ破水に感動。
お母さんはお父さんを起こしてすぐ支度する(マッハの勢い)。
私はパンツを履き替えて服を着て持ち物確認。

4:20 病院に電話
病院に電話して破水したことを伝えると「では今から来てください」とのこと。
「で、陣痛は何分間隔?」って聞かれたけど、計ってない事に気づく。
気づくっていうかそんなに痛くないから、陣痛って来てませんみたいな・・・。

4:30 車に乗って病院へ

4:45 病院に到着
まず、ナプキンを取り替えて破水したかチェック。尿も採りました。
(そんなのでわかるのってすごーいって驚きました)
破水したのを確認し、体重測定へ。その後陣痛室へ。

5:00 陣痛室へ
赤ちゃんの心拍を記録する機械をつけて抗生物質を点滴。
この時、8分間隔で陣痛(多分、この時点でも陣痛の痛さかどうかわかってない)
先に陣痛室にいた人はすごく痛そうで、すぐに分娩室へ移動してた。
その人の赤ちゃんが生まれるまでの声が聞こえてきて、
すごい怖くなったけど、私の場合はそんなに痛がらないだろうと
余裕をブッこいてた。

7:30 浣腸をする。
浣腸する前に先生が内診で子宮口がまだ2センチぐらいしか開いてないから
生まれるのは夕方だろうねって。
え~~夕方までかかるのぉ?ってボヤいたっけ。
浣腸してもらっても我慢できずにすぐに出てしまう。
多分、この頃陣痛5分間隔。

②へ続く・・・
by sunny_385 | 2006-07-28 16:04 | 生後0ヶ月
<< 我が愛する息子よ誕生!!② 0日目 ごあいさつ2 >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧